毎日運動しております


夫に「なんか最近でかくなったんとちゃう?」とショッキングな一言を投げかけられて決意した(ちょっと)本気のダイエット。
食事制限はイライラするだけやし、絶対続かないので却下。
食べるなら、その分動いたらええねん!と最近毎日運動しております。


肩こりがひどいから、と始めた太極拳
腰痛がよくなればいいな、と始めたピラティス
好きだから、と北京に来てから再開したバレエ。


これにウォーキングとエアロビを足して、毎日運動。


一週間のスケジュールは、こんな感じ。


月:エアロビ&ウォーキング
火:ピラティス太極拳&ウォーキング
水:バレエ
木:ピラティス&ウォーキング
金:バレエ&体力があればウォーキング
週末:夫とウォーキング


今のところ(って言っても12月に入ってからやけどね)、一週間のうち1日ぐらいはお休みする日はあるけど、なんとかスケジュール通り。
一目で分かるように、1日も頭を使う日はありません(^^;
そのうち脳みそも筋肉になりそうです。
ええねん、ええねん。
こんなにアホみたいに運動三昧な日々、今しかないねんから。
と自分に言い聞かせて、せっせと筋肉使ってます。


けどね〜、全然体重は変わりまへんねん(>_<)
なんでなんやろか…


それでもいいこともあります。
腰痛がね、ほんまに軽くなってきた!
まだストレッチとかすると筋がぴきーんって痛くなるけど、椅子に座ったり、ベッドから起き上がったり、屈んだりしても全然痛くないの!
日常生活で涙が出るほど痛いなんて状況はなくなりました。
何が効いてるんかは分からんけど(笑)


でね!
最初にダイエットブームの火をつけてくれたお友達も、彼女に刺激されて私以上にダイエットに励んでるお友達も、かなり効果がでてきてるねん。
見た目も、なんだかすっきりしたし。
私もその波に乗れるよう、頑張って続けていきまっせ〜!