すっかり冬になりました


最低気温がマイナスの日が多くなり、すっかり冬になりました。
最高気温が10℃ありません。
もうすでにダウンコートも出しました。
去年に比べると早いなぁ。
去年は暖冬でしたからね。


寒くなると出かけるのがものすご〜くつらいので、今年も引きこもる準備開始(笑)
今日、午前中ビーズを整理しました。
今年はパッチワークとかやってみたいな〜と思って、パッチワーク用の布も出してみました。(でもまだ出しただけ)
ついでにちょろっとお勉強もしております。
中国語ではありません。
中国語はもう諦めました。
って言っても、また来年の夏には短期で通ったりするんだろうけど(笑)


テンプも冬っぽいものに変えようと思ってたんだけど、なぜかこのパンダにつかまっちゃったので、今月はパンダで。


最近、ブログに書きたいことがあった日に限ってネットの調子が悪いので、更新ペースがかなり落ちてますが、元気にやっとります。
メールもなかなか見れなかったりして、ほんま困るねんな〜。