2008年オリンピックイヤーの始まりです!


遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2008年の幕開けはぐでんぐでんに酔っ払って、ソファの上で迎えました。
大学時代の友人が2人遊びに来ていたので一緒に花札したところまでは記憶があるのですがねぇ。
その後、夫が作ったねぎ油ラーメンを「おいしいね〜♪」と食したそうですが、全く記憶がございません。
とほほ


今年はいよいよ北京オリンピック開催の年。
新しい地下鉄ができたり、
古い建物がどんどん建て替えられたり、
うちのマンションの前にあったカラオケ屋さんがホテルになっちゃったり、
いろいろ変化の見られる北京ですが、
「そんなことよりも、ちょっとは空気がきれいになればいいな〜」
と願うワタクシです。


今年の目標は(も?)「ゆる〜くゆる〜く」。
いい感じに力を抜いて、毎日楽しく丁寧に生きていきたいなぁ。


なんて思っていたのですが、すでに今月からイベントが目白押し。


今週末には極寒のハルピンに行ってきます!
夫も私も「なんだか鼻がずるずるする。喉もイガイガする。」と風邪の予感が満々なのですが、
負けずにハルピンの氷と戦ってきます。


そして今月末には中国音楽学院の古筝の検定試験を受けます!
練習曲が2曲、課題曲が2曲。
未だ仕上がりに大きな不安を抱えておりますが、とりあえず頑張ります。


きっと今年も「ゆる〜くゆる〜く」と思いつつ、ジタバタする一年になるのでしょう。


どうぞ皆様の2008年が健康で、笑顔あふれるものになりますように。




2008年1月 どんより曇りの北京にて(来年はどこにいるのかなぁ、って毎年言ってるなぁ)


icchihi