初雪です!


朝、「いつもより暗い!またスモッグ?」と思って外を見たら、雪が降ってました!
ついに初雪ですよ〜。
どおりで寒いはずだ。


なので今日はお友達のYさん宅にて引きこもり。
みんなで肉まん作りました。
ねぎ豚肉まん、いんげん豚肉まん、そしてカレーまん。
Yさんのカレーめっちゃおいしくて、カレーまんに感動。
レシピ教えてもらったので、自分でも作ってみるつもり。


ランチは肉まんだけじゃなく、Yさんが用意してくれた手鞠寿司など、そしてMちゃんが持ってきてくれた中華風サラダなどなどで、めちゃくちゃ豪華なランチになりました。
幸せ〜♪
そしてKさんが淹れてくれた岩茶を堪能。
なんて素晴らしい月曜日!
私は肉まんのたねをこねこねしただけなのですけどね。
うひ


明日はあんまり寒くないといいな〜。