ピラティス始めました


最近、寒さのあまり引きこもることが多くなったので、なんか近くでいい運動になるお稽古事ないかな〜と思ってたら、なんとマンションのジムでピラティスが習えるという話を聞いて、さっそく火曜日に試してきました。


そしたらこれがね〜、なかなかええんですわ。
ヨガほど柔軟性を問われないし(ほんまにバレエやってるん?って訊かれるほど柔軟性がありません)、「運動した!」って気になれるけどぜーはーなるほどじゃないし。
しかもね、出産時に骨盤を痛めはって腰痛がひどかったっていう奥様がレッスンに出てはってんけど、この数ヶ月でちょっとマシになってんて!
その上、春から続けてるという奥様は周りの奥様達が口を揃えて言うほど、めっちゃ体のラインがきれいになったんやて!


そんなん言われたらやるしかありませんやんか〜。


と言うことで、今日もピラティスに行ってきます。
30回続けたら、違う体になるねんて。
腰痛もなく、すらっとしたラインになるんかしら…。


とにかく頑張ります!
さらば腰痛や!




そしてなぜか私の周りでは空前の(本気の!)ダイエットブームが…
毎日30〜45分、ジムでウォーキングもやっております。
これで腰痛も改善されるとええねんけどなぁ。