冷え対策にマッサージ

icchihi2006-11-13



どうやら私の気分は天気によって大きく左右されるらしいです。
はい、今日は晴れです。
空気も、まぁまぁきれい…かな。
家の前にあるでっかい公園がきれいに見えるくらいにはきれいです(笑)


最近ぐぐっと冷え込んできたせいもあって、どうやら体が冷えているみたいです。
生理痛がツライ…(T_T)
お腹も腰もどーんと痛い。
こんなに痛いのは久しぶり。
仕事をしていたときは、けっこうひどかったけど、毎日のスケジュールがタイトじゃなくなってからは、あんまりひどくなかったんだけどなぁ。


と言うことで、昨日から冷え対策してます。
家にいるときは毛糸のパンツ着用(笑)
靴下も2枚履いて、PCに向かうときは毛布を巻きスカートのようにぐるっと巻いてます。


ネットで冷え対策を検索してみると半身浴(最初の変換のとき「阪神欲」って出てびっくり!)が一番いいとありました。
なるほどね〜。
こっち来てからシャワーばっかりで、あんまりお湯につかることがなかったもんね。
足湯でもいいらしい。


あとはマッサージ。
くるぶし辺りに、冷え防止のツボがいっぱいあるみたい。
さっそく自分で押してみたけど、あんまりよく分からん。
続けないとダメなんでしょうね。


足湯とマッサージか〜。
んじゃ、足裏マッサージに行けばええんやんか!と思いついたので、今日の午後は足裏マッサージに行こうと思います。
あったまるといいな。


マッサージと言えば、先週、お友達と一緒に「リンパ排毒マッサージ」してきました。
初めて行ったので、ちょっとドキドキ。


部屋に通されたら、すっけすけのトランクスみたいなの渡されました(笑)
それに着替えて待ってたらお姉さんが入ってきて、オイルで背中を中心にマッサージしてくれました。
血行がよくなったみたいで、背中がぽかぽか。
しばらくしたら表に返されて、胃もわしわしマッサージされました。
これは食べた直後だったので、ちょっとうぇってなりましたが…。


ちなみに胸もマッサージすると、豊満になるそうです。
ほんまかいな(笑)


どっから、どんだけ毒が出たんかはよく分かりませんが、気持ちよかった♪


その時も「背中が冷えています」と言われたので、全体的に体が冷えてるんでしょうね〜。
中から外から、しっかり温めたいと思います!


☆写真は寒くなってから隔週のように行っているタイ式鍋屋さんの火鍋。
 スープの味を3種類選べるの!
 これはタイカレー、酸辣、鶏スープの3種類。
 女人街近くのLemon Leafというお店です。