中国語も主婦業も…


リハビリ中です。
どちらも約1ヶ月振りですからねぇ。


久々にDVD屋さんに行ってみたら、いつも10元で買うDVDを30元と言われ、思わず日本語で


「なんで?」


と訊いておりました。
中国語で「なんで?」ってどうやって言うんやったっけ?
帰り道、歩きながら考えてようやく出てきました。


月曜日、お弁当を作るため早起きしました。
久々のお弁当で緊張してたせいもあって、ちゃんと起きられました。


今朝、「今日はお弁当はいらんで〜」と言われて気が抜けたのか、一度自分の目覚ましで起きるも、ほどなく二度寝
次に起きたのは夫が起きるための目覚ましの音で、でした。
やばっ(>_<)


しばらくリハビリが必要なようです。
トホホ…