太極拳の意外な効能


今日は太極拳の日。
あまりにも二日酔いでしんどかったから、ギリギリまで「休みますって言おうかなぁ」って考えてたけど、考えてるうちに時間になっちゃったのでジムに行きました。


頭痛は午前中でおさまったけど、気持ち悪くて一日中何も食べられなかったので、準備体操で下を向いたり、上を向いたりするのさえ「うぇっ」って感じでした(T_T)
でも頑張ってやってるうちに、どんどん体があったまって、すごい気分がすっきりしてくるの!


太極拳をやると気の流れがよくなって、健康になるんですよ」って先生は言ってたけど、はっきり言って「でも即効性はないやろ〜」とあんまり信じてなかった私。
でもねー、ほんまにすぐに効いてくるねん!


終わる頃には、ちょっと汗もかいて気分もすっきりしてた。
あんなに気持ち悪かったのに、「お腹減ったな。なんか食べたい」って思ったし。


二日酔いに太極拳効くざます。
つらいときにはやるざますよ。