鳥フル対策


ついに中国でも感染者、そして死者が出てしまった鳥インフルエンザ
町を歩いている限りでは、特に大きな騒ぎになっているような感じはないのですが、やはりそこここに鳥インフルエンザの影響が見られます。


例えば、スーパーでいつもは15元で売られている卵が10元に値下げされていたり、
レストランで鶏料理を頼もうと思ったら、「残念ながら今、鶏はないんです」と言われたり。


そう言えば先週末、夫と一緒に行った王府井でもこんな光景が見られました。


王府井にある教会のシンボル的存在でもある白い鳩。
いつもは放し飼い。


でも、こんなネットで捕まえられて、


カゴに入れられちゃってました。


どうするんだろ。


夫は、
「ワクチンうつんやろー」
と言っていましたが…。


全然何言ってるか分かんないけどニュースでも毎日取り上げられてるし。
ちょっと不安です…。