最後の1週間


私が今、通っている語学学校は1ヶ月単位でタームが終わる。
初級のクラスは4ヶ月かけて1冊の教科書を終わらせるんだけど、タームは1ヶ月で終わっていくので、途中でやめてもいいし、途中参加も可能だ。


で、今週末で韓国人の親子が帰国してしまうことが分かった。
お父さんの仕事の都合で北京に来ているのかな、と思っていたんだけど、なんとお父さんは韓国で働いていて、学校が夏休みの間、お母さんと息子の二人で北京に短期留学で来ていたようなのだ。
すげーっ!


お母さんは、ものすごく優しい笑顔の人で、いつもみんなの失敗も優しく見ていてくれた。
息子はまだ12歳で、クラスのみんなのアイドルだった(笑)
そんな二人が帰国してしまう(T_T)
すごく仲のいいクラスなので、クラスメートがいなくなってしまうのは、とても淋しい…。
みんなも、すごく淋しそうだった。


そして、同じマンションのKさんも9月からは大学の語学コースに移るのでやめてしまう。
先月、同じクラスで、中国結にも一緒に行った韓国人のお友達もやはり9月からは大学に通うことにしたらしい。


うぇ〜ん、淋しいよ〜(>_<)


でも仕方ないよね。
出会いがあれば、別れもある。
ましてや語学学校なら、これからもたくさんの出会いと別れがあるだろうし。


今日からの5日間、みんなでいっぱい楽しまなきゃ!