果物おいしいよ♪


今日は夫が接待でご飯がいらないので、簡単に夕食。


夫が帰ってきてから一緒にパパイヤを食べたんだけど、めちゃおいしいの!
あまくて、味が濃い!
木瓜」って書いてあったけど、なんて読むんかなぁ。
ちなみにキュウリは「黄瓜」って書いてあった。
また今度読み方は調べてみます。


北京生活で嬉しいことは、日本と比べて野菜や果物が安いことかなー。
高級デパート地下にある、セレブなスーパーで買うと高いけど、ローカルスーパーだとすごく安い!
市場やと、もっと安いんだって。
私が住んでるマンションから市場まで歩くとちょっと距離があるみたいだから、もうちょっと涼しくなったら行ってみようかな。
今は語学学校の近くのマンションにあるスーパーでお買い物しても、帰ってくる頃には、野菜とかあったかくなっちゃってるくらいだから(^^;


涼しくなるまでに、もう少し中国語頑張って、市場デビューするぞー!