便利商店


今日はKさんと一緒に学校帰りに、ちょっと遠いローカルスーパーまで行ってきました。
けっこうでっかいスーパーなので、野菜もいろいろある!
溶けそうになりながら行ったかいがあった(笑)


で、帰り道にセブンイレブンを発見!
おぉ〜、なんだか懐かしいよ、その配色。


で、入ってみることに。
商品の配列なんかも、日本とほぼ一緒。
サラダとかも売ってるし。
あと日本食もけっこう売ってた。
ものすごく捜し歩いて、やっと見つけた乾燥わかめもあっさり発見。
しかも安かった。
ちょっと悔しい(>_<)


学校の前にあれば、帰りにアイスとか食べながら帰れるのになぁ。


そして、てくてく歩いて帰る途中でドイツ系のお店も見つけた!
前に夫がドイツのソーセージとか売ってるお店があるよ、と言ってたのはこれだったのねーと思って入ってみた。
ソーセージや生ハムもあるし、お肉もきれいなのが売ってる。
豚肉とか、かたまりで買うんだったらここに来たほうが安いし、きれいだし。
今日は、まだ豚肉を使ったメニューを考えてなかったので(笑)買わずにお店を出ました。
あ、でもバナナブレッドがおいしそうだったから買っちゃったけど。
明日の朝、食べてみます。
おいしいといいなぁ〜。


帰宅して、マンションの地下にあるちっちゃいスーパーにビールを買いに。
地下にスーパーがあるなんて便利♪って思うけど、実はちょっと割高だったりするので、あんまり使ってません。
でもビール買って歩いて帰るのは、重いからね〜。
けっこういろんな種類があって、びっくり。
どのビールがいいのかよく分かんなかったので、青島の生ビールとASAHIを買ってみました。
今日、ちょっと試してみよう。


今日は夫と一緒にご飯が食べられる♪
ささみとピーマンをオイスターソースで炒めてみました。
あとね〜、ひじきを炊いてみた。
ローカルスーパーで筍の水煮を見つけたので。
なんだかおままごとみたいで、料理をするのがちょっとずつ楽しくなってきた今日この頃なのです。
おほほ。


お母ちゃん、ちゃんと主婦やってんで〜!(^^)v