お粥


夜、帰宅した夫と一緒に近所の広東料理屋さんへ。
ちょっとお腹が痛かったので、お粥とあっさりめのお料理を頼みました。
ピータンのお粥と、平麺の焼きそばみたいなの。
あとレタスのオイスターソースをつけて食べるもの、卵とチャーシューの炒めもの。
どれもおいしー!
食べ切れなかったので、残った分は明日のランチ用に持って帰りました。
それでも1200〜1300円くらい。
それより安く、ご飯作れるんだろうか…。
ちょっと心配。


お家に帰ったら、本格的にお腹が痛くなってきて、へばってしまいました。
「誰でも一度は通る道や」と夫は言いますが、それにしてもつらい。


明日は一日、お家でゆっくりしようと思います。