世纪天鼎批发市场


中国結の老師に教えてもらった市場へ金曜日に行ってきました。
先生情報では中国結用の紐とか珠がたくさん売ってるということだったので、「もしやビーズもあるかも?」と期待して行ってみると・・・


何でもあるけど、欲しいものはない。


そんな市場でした。
ほんまに何でもあるねん。
ビーズもめっちゃでっかいサイズのアクリルビーズはたくさんありました。
今、あれ中国で流行ってるんかなぁ。
でっかいビーズで、ビーズバッグを作ってはるねん。
めっちゃかわいいけど、かなりの重さ。
かわいい〜と思って手にとったけど、その重さに買うのはやめました。


後は茶器に凧にお鍋などのキッチンツール。
美容院で使われてる機会類とか、シャンプー、パーマ液などなど。
マニキュアとかもいっぱいあったなー。
クッションカバーとかラグとかもあったし、スポーツ用品もありました。
(そこでバドラケットを買った!)
おもちゃもいっぱいあったよ。


でも残念ながらスワロのビーズはなかったし、小さいビーズもあんまり種類がなかった。


で、それらが並んでる奥にちらちら見えてたのが、でっかい靴売り場。
全部の小さい売り場を見て回った後、あんまり期待せずに靴売り場に行ってみると・・・
これが意外にかわいいサンダルがいっぱいある!
もちろん「どうなん、これ?」ってのもいっぱいあるけど、なんせいっぱいあるから探せばかわいいのが出てくる出てくる。
しかも安いの!
なんか普通のお店で買うのが、ほんまにバカバカしくなるような値段。
高くても200元(=約3000円)ぐらいやし。
これはかなり当たりでした。


次は秋と冬に行ってみる予定。
ブーツとかも格安で売ってるかもしれないのでね〜♪


ちなみに場所は前門から少し南に行ったところ。
けっこうでっかくて有名な市場のようなので、タクシーの運転手さんに言うとたいがい分かります。