ちょっぴりしんみり


2005年の今日、北京にやってきました。
あれから丸2年。
あっという間だったような、長かったような。


そんな今日は、明日日本に本帰国するお友達Kちゃんと北京で最後のランチに行ってきました。
中国語がすんごく上手で、いつも穏やかな笑顔。
セレブな雰囲気いっぱいのKちゃんですが、話すとめっちゃおもしろい人です。
いっぱいおいしいお店を知ってて、いろいろおいしい食べ物もおしえてもらいました。
包子の作り方もおしえてほしかったなぁ。


近くの餃子屋さんでランチをして、その後はYさんのお宅でお茶。
Yさんのお家はいつも季節感いっぱいで、用意してくださったお茶もめちゃ素敵♪
密かに「カフェY」と呼んでおります(笑)


いつもみたいにみんなで笑ってお茶してたら、ちょっと心も明るくなりました。


今年は春から続々と仲の良かったお友達の帰国が決まって、なんだかさよなら続きです。
もう会えないわけじゃないけど、やっぱり淋しいよ。


Kちゃんも、また北京に遊びに来てね。
買出し&グルメツアーしに来てね。
日本で中国語&中国茶サロンやってね。
楽しみにしてるから♪


再見!