入部しました!


今日、バドミントン部に入部したicchihiです!


夫の会社にバドミントン部があると聞いたのが今月初め。
なんでも天津にある営業所と、月に1回試合をしているとのこと。
最初は「へぇ〜」と思って聞いておりましたが、「やってみる?」と言われると、なんだかやる気になってしまって(笑)
今日、練習に参加してきました。


会社の近くにバドミントン場(?)みたいなのがあって、近くの会社の人たちが仕事が終わってから続々と集まってくるんです。
エアコンもなく、窓も小さい、半分サウナのような状態の体育館に12面ほどコートがとってあり、そこを1時間からの単位で借りるようになっています。


「ダイエットにいいよ!」と言われてたんですが、「ほんま〜?」と半信半疑で始めたところ!
数分ですごい汗。
息もすぐあがる!


ちょっと甘く見てたよ、バドミントン・・・
めっちゃ激しいスポーツやん。
しかも、なんかめっちゃはまるねん!


気づいたら汗だくになって、参加してました(笑)


けどね〜、何にびっくりしたって、こっちの人たちのバドミントンに対する情熱!
みんな、ほんまに本気やで!
笑顔でやってるけど、いつもののんびりさはどこへやら。
めっちゃ機敏に動いてはりました。
すげーよ。


しかも私達のコートの隣では、ほんまにほんまに本気の方々が・・・
サーブする人はもちろん、その後ろの人もめっちゃかまえてるねん。
カメラを持って行かなかったのを悔やんだぐらいすごいかまえのペアがいました。
次は絶対カメラ持って行こう。
あれは言葉では伝えきれへんよ。


で、ワタクシ。
きっちり入部してきましたよ!
これから毎週練習に参加します。
もしかしたら来月天津である試合にも出ちゃうかも(笑)


まずは自分のラケットを買おうと思います。
頑張るよー!