戻ってまいりました


先週の日曜日、北京に戻ってきました。


2週間の一時帰国。
帰る前は「2週間もある〜っ!」とウキウキでしたが、帰ってみるとあっという間。
もうちょっといたかったな〜。
ま、でもそれ以上いると戻ってきたときのリハビリが長くなるからね(笑)


初夏の日本は天気もいいし、新緑がきれいだし、なんだかまぶしかったです。
やっぱ日本いいよ〜。


でも久し振りに民放見たんですが、全然ついていけませんでした。
誰これ?
何それ?
の連発。


「どんだけ〜」も「欧米か」も笑えない・・・


夫婦して置いていかれちゃったような気がして、ちょっとしょんぼりしてました。


戻ってきた北京はすでに夏!
連日30℃です。
朝夕は、ちょっと涼しい日もありますけどね〜。


2週間、家事からも中国語からも解放されてたので、現実に戻るまで時間がかかりそう・・・
夏ばてしないように、ゆる〜く頑張っていこうと思います。