帰国モード♪


明後日から労働節のお休み&夫が赴任2年になってもらえる帰国休暇で、2週間ほど日本に帰ります。
やたっ♪


全身から帰国するウキウキが出てるんか(笑)いろんなところで「日本に帰るの?」と訊かれる。
えぇ、浮かれておりますよ、ワタクシ。


昨日も日本語のクラスに行ったら、みんなに、
「いつからいつまで日本に帰りますか?」
と日本語で(!)訊かれた。
笑顔で日程を答えると、「いいですね〜。嬉しいですね〜」と言われた。
はい、嬉しいです!


今日は、古筝の先生に、
「労働節はどうするの?」
と訊かれたので、
「えぇ〜っと〜」
と考えている間に、
「あ、帰るのね」
と笑顔で言われた。
はい、帰ります!


帰りに、夫に頼まれたお土産を買いにお茶屋さんに行くと、この2ヶ月友達を連れて通いづめたので覚えていてくれるのか店員さんが、
「今日は、どのお茶飲んでいく〜?」
と話しかけてきた。
「あ、今日はお菓子が欲しいねん」
とお菓子を選んでいると、
「帰るのね?」
と、またもや笑顔で言われました。
えぇ、帰るんです!


北京の生活も、なかなか楽しいよ。
けどね〜、やっぱ私、日本好きですねん。
いろんな緊張がゆるみますねん。
一時帰国、めっちゃ楽しみですねん。


あとちょっとで帰るよ〜。
みんな、遊んでね〜♪