春です!


気づいたら4月でした。
早いですね〜。


NHKのニュースを見ていたら、なんと日本は夏日だったとか!
すごいね〜。
温暖化してますねぇ。


北京はさすがに夏日とまではいきませんが、だいぶ暖かいです。
ダウンコートもセーターも冬まではさよならです。
暖かくなって嬉しいのですが、同時に黄砂も飛び始めたようで鼻がむずむずします。
去年は大丈夫やったのになぁ。
夫も目が痒い、と赤い目をごしごしやってます。


もうすぐ本格的に舞い始めるんだろうなぁ。
去年は1日で北京市内に30万トンもの黄砂が降った日がありました。
今年は暖冬の影響で、去年よりも黄砂の被害が大きいという噂も。
春が来るのは嬉しいけど、黄砂は嫌やわ〜。