丸小ビーズドール

icchihi2007-02-09



最近、再びビーズ熱が上昇中。


でもね、最近はスワロじゃなくて丸小に夢中なんです。
最初に丸小ビーズでできたドールを見たときに、「やばいっ!丸小に手を出したらやばいっ!」って思ったんですけどねぇ。
そのかわいさに負けて、手を出してしまいました。


3ミリスワロでも「小さいなぁ」って思いながら作ってたけど、丸小はもっと小さい。
なので頑張って編んでも編んでも、なかなか出来上がらないわけですよ。
2時間かけてやっと顔のパーツができる、みたいなペースで地道に頑張ってます。
慣れてきたら、もっと速く作れるんだろうけど。
って、もう5〜6体作ったけどね(^^;


で、無理矢理お友達も丸小ビーズドール作りに引き込みました(笑)
「かわいいでしょ〜。編み方は簡単よ〜。ただちょっと小さいから大変なだけ」と騙して、一緒に編み編み開始。
一日では出来上がらなかったけど、2日でみんな完成♪
それぞれ個性が出てて、どれもかわいく仕上がりました。