my古筝!

icchihi2007-02-04



普段は古筝をゲストルームに置いていて、洗濯物や荷物に囲まれて弾いているのですが(笑)、友達が遊びに来たのでリビングに移動。
やっぱり明るいところで弾きたいなぁ〜。


でも「テレビ見てるときとかゲームしてるときに弾かれると超迷惑!」と夫に言われたので、暗いゲストルームで弾いております(T_T)


でね、せっかく明るいとこに移動したので、写真撮ってみました。
私の古筝です♪


名前がついていて、これは嫦娥奔月(chang2e2ben1yue4)という名前です。
嫦娥」は「月に住む仙女」、「奔月」は「月を駆ける」という意味です。
素敵な名前♪


両端に仙女がいます。
  


古筝の名前に恥じないような演奏ができるよう、頑張っていきたいと思います。