古筝


始めました!


去年、中国人のお友達のお家に遊びに行ったときに出会った古筝。
ちょっと遊びで、じゃららら〜んと弾いてみたら、これがもうばっちり心に響いちゃったわけですよ。
で、ほんまに習うかどうか別として、いろんな人に「古筝やってみたいねん」って言いふらしてみてん。
そしたらね、「いい学校があるよ」って教えてくれた人がいたんですよ。


そこで、ちょっと勇気を出して学校見学に行ってきました。
外国人向けの学校じゃないから、通訳さんもいないし、「自分の中国語で大丈夫か?」ってめっちゃ不安やったけど、とりあえず行ってみました。


そしたらねぇ、やる気があると中国語力も上がるんか(笑)めっちゃスムーズに話が進んだんですわ。
で、そのままその場で体験レッスンを受けることに。


1時間、体験レッスンを受けたら、すっかり古筝の虜になっちゃいました。
すぐに習うことを決めて、5回分のお月謝を払ってきました!


そして土曜日には、my古筝をゲット!
学校から自宅まで、古筝を持ったままタクシーには乗れなかったので、夫がかついで帰ってくれました。
感謝♪感謝♪


それから毎日、昼間にじゃらららら〜んと弾いております。
体験レッスンのときに課題曲が3曲出たのでね。


次のお稽古は明日!
めっちゃ楽しみです♪