祝一周年


昨日で北京に来てちょうど1年になりました。


北京に来て1年。
夫と暮らし始めて1年。


せっかくの記念日だったので、豪華ディナーに連れて行ってあげよう!と夫が言ってくれたにも関わらず、再び胃痛でダウンしてしまった私…。
レストランの代わりに病院に行ってました。
ついてない〜(>_<)


先週の日曜日にもあまりにもお腹が痛かったので近くの病院へ行ったのですが、ちょっとイマイチな先生だったので、説明もイマイチ。
しかも薬もちゃんともらえなかったし。(先生が「出そうかな」と言ってた薬がなかったからね〜)


なので今回はちょっと遠くにある、北京に来たばかりの頃にお世話になった病院へ。


触診では「虫垂炎の疑いがある」とのことだったので(圧迫痛があったので)血液検査をすることに。
結果、白血球の数値も正常だったので虫垂炎ではなかったけど、炎症反応が多く見られます、と言われちゃいました。
先月の中頃に「お腹の風邪」と言われた胃腸炎が治りきってなかったようです。
とりあえず薬をもらって3日ほど様子を見ることになりました。




土曜日に発熱して寝込んでしまった私を、とても優しく気遣ってくれた夫。
枕元に着替えは用意してくれる、「水分を摂らなきゃ!」とお茶を持ってきてくれる、ちょくちょく様子を見に来ては退屈している私の話し相手になってくれたり、本当によくしてくれました。
日曜日は、ちゃんと病院まで付き添ってくれたし。
1周年記念のディナーには行けなかったけど、なんだか心があったかくなる週末でした♪