再び上海へ!


来週末、大学時代の友人と3人で上海に遊びに行きます!
友人達は日本から、私は北京から。
上海で待ち合わせ。


夫なしでの、初中国一人旅。
不安もあるけど、めちゃ楽しみ♪


今から上海の地図を見ながら、ホテルの場所やどこに行くか確認しております。
メジャーな道の名前ぐらいはピンイン調べとかなきゃ!


前回遊びに行って強く感じたのは「次は女の子と遊びに来よう!」ってこと。
北京と違って観光で有名なところもあんまりないし(豫園とBundぐらい?なんて言ったら失礼か)、夫とエステに行くわけにもいかないし、一緒にお買い物もそんなに楽しめるわけじゃなさそうだし。
だから今回はまた違う上海が見れそうで、すごく楽しみなんです。


今回は飛行機時間通りに飛びますように!!