予習復習宿題


中国語のクラス、頑張って通ってます!
と言っても、まだ3日目ですが…(^^;


でも何が「頑張ってる」って、毎回予習復習その上宿題までやって行ってるってこと!
なんかちょっと本当にやる気になったのですよ。
中国語を習い始めて7ヶ月目にして、やっと…ですけどね。


日本語を教え始めたのが大きいですねー。
相手が大人だし、しかも仕事で必要な人たちだから、できればすぐに理解できるような形で授業を進めていきたいと思うと、中国語が必要になってくるわけです。
そこで真面目に中国語を勉強しよう!と思ったんです。
「夏からは大学に通ってみるっていうのもいいかも」と思うぐらい。
まぁ、いつまで続くか分かりませんが、「やろう!」と思ったときが身につくとき。
頑張ってみようと思います。