春が来た?!


週末から、なんだか暖かかった北京。
もう春が来たんかな〜と思ってたけど、どうやら違うらしい。
ただ私が寒さに鈍感になっているだけのようです。


なぜかは分からないんだけど、日本から戻ってからあまり寒さを感じなくなった私。
風は確かに春節前と後で全然冷たさが違うんだけど、気温はほんのちょびっと上がっただけ。
でもあんまり寒いと思わないんだよね〜。
なんでだろ。


で、今日はお天気が良かったこともあって、調子に乗って長T一枚、そしてその上にダウンじゃないコートで出かけてしまった。
最初は寒くなくて、「おぉ〜、なんだかもう春やん!」とうきうきしていたけど、マンションを出て数メートル、小さな橋を渡ったあたりから「あれ?」と思い始めた。
やっぱり寒いよ(>_<)


でも着替えに帰るのは面倒だったので、寒さをこらえて学校へ行き、その後夕飯の買い物を済ませ、クリーニング屋へ寄って帰宅しました。