ただいま


昨日、無事北京の我が家に帰ってきました。
マイナスじゃないけど、寒いです。


で、今日はスーツケースの中身を片付けて、掃除でもしよっかな〜と思っていたら、お友達から電話。
「バレエのお稽古行こうよ〜」のお誘いに負けて、朝からバレエに行っちゃいました。
午後からはテニスに行ったし。
お家に帰ってからは、片付けと掃除。
まさしく筋肉バカな金曜日。


こっちに戻ってくると、なんだか体のあちこちが緊張している感じ。
こんなん私だけかと思ってたけど、みんなそうなんだって。


北京にいるときは別に「日本に帰りたいな〜」とは思わないけど、日本に帰ると心も体もリラックスして、ほっとするから、「あー、やっぱり北京では緊張してるんやな」って分かるよね。


と友達も言っていた。
なるほど。


そして帰ってきた日とか次の日は、あんまりお家に引きこもらないほうがいいらしい。
それも、なるほど〜。


ということで今日はあまり何も考えずに、ひたすら体動かしてました。
ぐっすり眠れそうだわ〜♪