もう半年


月曜日(1月9日)で、北京に来て半年を迎えてしまいました。
もう半年!
ほんまにあっという間やったわ〜。


お買い物行くのにもドキドキだった北京だけど、いろんなところに一人でも行けるようになったなぁ。
最初は学校に行くだけで轢かれそうになってたけど、一人で大きな道も渡れるようになったし。


中国語はニーハオぐらいしか知らずに来たんだけど、一人で買い物に行ったり(しかも値切れるようになったしね)タクシーに乗ったりできるようになったので、さぼっている割には上達したと思う。


主婦業は、掃除と洗濯、片付けは効率よくこなせるようになってきたかな。
家計簿もきちんとつけてるし。
料理の腕は、あんまり上がってませんなぁ…。
相変わらず揚げ物が苦手。(昨日も大失敗したし)


働いてたときには出来なかった物づくりの時間が持てるようになったし。
本も以前に比べてたくさん読んでる。
バレエのお稽古も何年かぶりに再開できた。
DVDもたくさん見た。


毎日泣いたり笑ったりしながら、けっこうグータラしてると思ってたけど、なんや私いろんなことしてるやん(笑)
充実してるやん。