寒さのあまり…


最近、肩こりがつらい(>_<)
どうやら寒さのあまり外に出ると体に力が入ってしまっているみたいで、肩こりがひどくなる。


いつもは肩がこっていても、バレエのお稽古に行くと血液の循環がよくなるのか、帰りには楽になっているんだけど、今日は踊っていてもつらい。
お稽古が終わってもつらい。


左肩が特にひどくて、腕を上げるのもだんだんつらくなってきたので、今日ついにマッサージに行ってきました。


「どこが痛い?」
と訊かれ、
「肩」
と答えると(実際は肩を指差して「ここ」って言ったんだけど…^^;)、肩を中心にマッサージしてくれました。
かなりこっていたみたいで、時間をかけてマッサージしてくれました。
おかげでちょっとマシ。
でも、まだどーんと重いし痛い。


「明後日、また来なさい」という先生の言葉に、
「うん」と素直にうなづいてしまいました。
だって本当につらいんだもん(>_<)


でも明日は中国結の日。
どんなに肩こりがつらくても、これは休みたくない!
なので今日はゆっくりお風呂に入って、肩をしっかりあたためるとします。