またねっ

icchihi2005-11-06



今日早朝に父はインドネシアへ、母は日本へと帰っていきました。


5日間はあっという間でした。
やはりインドネシアに慣れている父に北京の寒さと乾燥はこたえたようで、最後2日間は風邪をひいてしまってつらそうでした。
母も空気の汚さに、ずっと「息苦しいわ〜」と言っていたし。


大変そうだったけど、私はすごく楽しかった♪
久しぶりに父と母と一緒の時間を過ごして、なんだか昔に戻ったような気がしました。
母がテレビを見ている横で父が仕事をして、私は本を読んだり何かこまごまと作業をしていたり。
そんな時間が懐かしく感じました。


あまり観光はできなかったけど、私達の暮らしを見てもらえてよかったと思う。
「寒いし、汚いし、もう来たくないわ」なんて母は言っていたけど、帰りに洗濯機の中にパジャマを置いていった。


また来るってことかな?


でも冬物のパジャマだから、また寒い季節に来るんかな?(笑)