夫も無事に帰国


今日、夫が北京より無事に帰国しました。
前日までの仕事のせいか、最近ぐっと涼しくなりつつある気候のせいか、無事だけど風邪。
おぉ、のー!(>_<)
どうやらタイミング悪い虫は、今度は夫にとりついたようです・・・。
大丈夫かなぁ。
最近、日本も涼しいし。


そして!!
いよいよ結婚式が明後日に迫ってきました。


1月、結婚しようと決めたときは、10月なんてものすごく先の話だと思ってた。


3月、北京行きが急に決まり、ばたばたと顔合わせ→入籍となったときも、北京に行くのも、結婚式もまだまだだと思った。


5月、夫が北京へと発ち、急に北京行きが現実として感じられた。


7月、5年勤めた職場を去り、北京での新生活をスタートさせた。最初、「何があっても10月には一度帰れるんだから大丈夫!」と何度も自分に言い聞かせていた。


そして今、準備に追われながら、しみじみとこの10ヶ月間を振り返ってみる。


なんだか激動の10ヶ月間だったなぁ(笑)
突然いろんな変化があって、なんだかとてつもなく大きな一歩を踏み出した。
そんな気がする。


そして明後日、その大きな一歩に夫と二人でしるしをつける。
「これが私たち二人にとってのはじめの一歩なんだよ」と。


なんだかドキドキして、なかなか眠れそうにないや・・・(^^;
決して阪神優勝のせいではないけどね。