ただいま帰国中


2ヵ月半ぶりに日本に一時帰国しました。
結婚式のために。


北京の生活も、すごく楽しくて、あまり「あ〜、日本に帰りたい…(T_T)」と思ったことはなかったのですが、帰ってみるとやっぱりいいですねぇ。
どこに行っても、きれいだし、明るいし、くさくないし(笑)
購買意欲もわきまくり!
何見てもおいしそうだし、かわいいし、便利そうだし。
やっぱり日本って便利な国だよ。


でも逆にスーパーでは叫び声をあげまくり。
野菜高っ!
お肉もっと高っ!
こんなんじゃ買い物できないよ…。
じゃがいも5つで○十円とかいう暮らしをしていた私には驚きです。
でも野菜もみんなしゃきっとしてて、きれい。
北京のスーパーでは「ちゃんと食べられるやつ…」って思いながら選ぶけど、日本では「おいしそうなやつ…」って選ぶもんねぇ。


それにしても日本は蒸し暑い…。
9月も終わりだというのに、なんだかジメジメしてるし。
みんなは、「だいぶ過ごしやすくなったのよ〜」なんて言うけど、全然すっきりしてないよ…。


帰ってきてから、結婚式の準備で毎日ばたばた。
次に帰るときは、ちょっとのんびり帰りたいなぁ〜。
でも、きっと買い物とかでばたばたするんだろうけど(笑)