痛い=悪い


今日は夫が仕事があったので、瀋陽から来てくれたNくんと二人でマッサージに行ってきました。
うちのマンションの隣にマッサージ屋さんがあるんだけど、一人で行く勇気がなくて今まで行ったことがなかったのでね。


時間もあったし、全身マッサージをお願いしました。
めちゃ気持ちよかった〜。


マッサージしてもらっていると、気持ちいいところと、ものすごく痛いところがある。
で、「痛い!痛い!」と叫んでいると、お姉さんが「痛いところは悪いところなのよ。」と教えてくれた。(Nくんの通訳で)


その昔、香港で足つぼマッサージに行ったときにも、日本語が少しだけできるマッサージ師さんに足の裏を指されて、
「ここ頭、ここ内臓、ここ生殖器。痛い、悪い、OK?」
と言われたことがあった。
そしてマッサージが始まったら、思いっきり「頭」の部分が痛くて、
「げっ!私、頭悪いんやん(T_T)」
と思ったことを思い出した。


今回は、肩と腰とふくらはぎが痛かった。
肩は肩こり、腰はもともと腰痛持ちだし、ふくらはぎは筋肉痛。
「なるほどねぇ〜」と思って、されるがままになっていると、なんと首から頭へのマッサージも始まった。
なんだか嫌な予感。


そして、その嫌な予感は見事に的中しました。


頭、痛かったの〜(>_<)


「やっぱり私、頭悪いんだろうか…。」
と落ち込んでいると、お姉さんが説明してくれました。
「あなた睡眠が足りてないわね〜。だから頭が痛いのよ。」と。(Nくん通訳)


ちょっとだけ、ほっとしました(^^;


ま、でも確かに睡眠不足なんだよね〜。
なんか最近寝つきが悪いのです。
で、すぐ目が覚める。
眠いのは眠いんだけどさ。
結婚式が近づいてきて、緊張してるのかな(笑)