じめじめの北京


「乾燥している」と言われる北京ですが、ここ数日はジメジメな日が続いています。
今日も朝は雨が降っていたので、傘をさして登校。
授業が終わる頃には止んでいたので、傘忘れそうになっちゃった(笑)


帰宅後は、やっとちゃんと夏休みになった夫とお出かけ。
今まで「夏休み」と言っても、午後から急に出勤したり、家にいたとしてもずーっと電話でお仕事中という日が続いていたのでね。


マンションのお買い物バスで太平洋百貨へ。
初お買い物バスの夫は、ちょびっと緊張しておりました(笑)


午後のお買い物バスは2時にマンションを出て、4時に太平洋百貨から帰る、というもの。
なので太平洋百貨で2時間も時間があるんです。
銀行に行って、あとはスターバックスでお茶してのんびり。
それから地下のスーパーでお買い物をして帰ってきました。


明日から天津に出張中の、夫の大学時代の友人が遊びに来るんです。
すごく嬉しいらしくて、日本酒やらワインやら、いろいろそろえてはりました。
でも、そのうち1本は今日夕食のときに呑んじゃったんだけどね(^^;