星巴克故宮店

icchihi2005-08-06



今日は、kanaちゃん、kinちゃんと故宮へ。
昔見たラストエンペラーの映画の記憶がちょっとずつ戻ってきて、kinちゃんと大盛り上がり(笑)


しっかし故宮はでかかった〜。
Forbidden Cityという英訳にも、「ごもっとも!」って感じがした。
ほんとに街みたいなんだもん。
すごいなぁ。


それぞれの建物に関する説明は『地球の歩き方』を持ったkinちゃんにおまかせ(笑)
ガイドさんばりに説明してくれるkinちゃんの横をずっと歩いておりました。
kinちゃん、どうもありがと〜。


で、疲れたので一休み。
と思ったら、なんと故宮の中にスターバックスがあったよ!!
これって御所の中にスタバがあるような感じ!?
すげーよ、中国。
「喫茶故宮」も、そんなに遠くない未来かもしれんなぁ、なんて思っちゃったよ。


というわけで、証拠のレシートの写真。
ちゃんと故宮店って書いてあるでしょ?