心が狭い?


昨日の夜、夫の風邪をもらったのか、ただの夏ばてなのか、なんだかしんどかった私。
今日、夫が帰るコールをしてくれたときに、
「大丈夫?しんどくない?」
と心配してくれたのが嬉しかった♪
特に熱があったり、咳が出たりするわけじゃないんだけど、なんとなく体がだるーい感じが続いているのだ。


で、帰ってご飯を食べて、一緒に『カバチタレ』のDVDを見ていたら、ソファの上のちっちゃなゴミに気づいた夫。
あ、と思って取ろうと思ったその瞬間に、ばばっと床に払われてしまった。
ぶっひー(- -メ)


ランチを食べて帰ってきた後、ちょっとしんどいなぁと思いながら掃除した後だったので、それまでの夫の優しさなんかも忘れて、ぷちっと来ちゃった私。
やっぱり心が狭いんですかねぇ。


なんかね、いろいろ気になることがあったりすると、たまに「あー、私、心が狭いなぁ」と思っちゃうんですよ。


例えば、この前、中国紐の講座で作ってきた海老を夫に見せたら、「あー、海老やね」と言ってはくれたけど、その後は全くもって興味なし。
「鞄につけてみる?」って訊いたら、即答で「嫌。」って返ってきたよ(T_T)


そういうかわいいものなんかに全く興味がない人なので、別にいいんだけど。
でもねー、タオルかけだけは別なんだ。
なんでも北京に来る前にアシスタントさんの女の子達からもらったらしいんだけど、かえるさんのぬいぐるみがついてるタオルかけなんです。
今まで私がくまがついてるペンとか、かわいい携帯ストラップとか見せても「へー」しか言わなかったのに、そのタオルかけだけは、


「船便に入れて送って」


って言った!
しかも送ったことなんて忘れてるだろうなーと思ったら、ちゃんと荷解きしてるときに見つけて、


「これ使おうよ」


って言うの。
でもね、うちの洗面所にはすでにタオルかけがついていたし、


「もうタオルかけあるやん。」


って言ったら、


「ぼく専用にして使うから」


だって。
ぶひっ
で、ちゃんと今も使ってる。
別にいいんだけど、なんかちょっと引っかかるんだよねー。


こういうの気になるのって、やっぱり心が狭いですか?