第一課


初級コースの途中から参加していた中国語の語学学校ですが、今日から新しく第一課から始まるコースができました!
なので、Kさんと一緒に前のコースから新しいコースへ移りました。


新しいコースの先生は若い女の先生。
なんと26歳なんだそうです。
名前は…あり?忘れちゃった(^^;


授業開始時間が1時間半早くなったので、今日はあたふたと登校。
ピンインの読み方、子音・母音の発音をしっかりやっていくみたいです。
前のコースにいたときは、分からないことが多くて、頭が疲れちゃったけど、今回はあごが疲れる(笑)
次からは水かお茶持参で行かなくちゃ!と思うくらい、たくさん発音させられました。
でも、おかげで「これって、どうやって読むんよ?」と思っていたピンインも少しずつ分かってきた♪
1ヶ月で徹底的に基礎をやるみたいなので、しっかり頑張ろうと思います!