新しいイトーヨーカドーへ


今日はうちから車で10分くらいのところにできたイトーヨーカドーへ、Kさんと一緒に行ってきました。


今回は行きも帰りも私が行き先を言ったのだ!!(笑)


4日から、日本からお友達が来るので、しっかりタクシーに行き先を言う練習をしなきゃ、と思って、日曜日に夫と一緒にタクシーに乗ったときにマンション名を言ってみたら、ちゃんと通じたの!


それで、ちょっと気をよくした私は、今日もイトーヨーカドーの中国名「華堂」を何度も練習してからタクシーに乗り込んだのだ。
そしたら、ちゃんと通じた。
しかも新しくできたイトーヨーカドーだから、運ちゃんが「華堂?没有」と言ったのだけど、「新華堂!」と言ったら、「へぇ〜」なんて言ってた。
うっひょ〜♪
ちゃんとコミュニケーションとれてるやん、私。


帰りもマンション名を告げると、「あー」と運ちゃん。
「知ってる?」と訊いてみると、「あぁ、知ってるよ」と笑顔で返してくれた。
うきょきょー♪


今日は超ご機嫌でございます。
うふふ〜ん。