太極拳を習うぞ!


今日は朝、どしゃぶりの雨でした。
雨の音で目が覚めたくらい。


でも学校に行く時間には止んでくれたので、涼しく登校することができました(^^)


で、今日はあんまり暑くならなさそうだったので、少し遠くまで歩いてみることに。
うちから徒歩20〜30分のところに、Chinese Culture Clubという中国の文化を紹介することを目的とした施設があるんです。
「行ってみたいなぁ」とは思っていたけど、炎天下を歩く気になれず、一度は諦めたのですが、昨日ネットで見ていたら、なんと太極拳が習える、ということが分かったので、行ってみることにしたんです。


学校が終わってから、韓国人のクラスメートとKさんと一緒にランチ。
学校の隣に韓国料理屋さんがあるんですが、そこでプルコギビビンパを食べました。
おいしかった〜♪


そして、そこからてくてくてくてくてくてく。
思ったよりは近かったけど、でも遠かった…。


溶けそうになりながらたどり着いてみると、なんと8月は老師がバケーションでいないので、9月からしかやってません、とな(T_T)
あちゃ〜。
仕方が無いので、9月まで待つことに。
でも明日、中国紐の一日講習があることがわかった!
手芸・工作大好きな私。
すぐに申し込みました♪


明日が楽しみだなぁ〜(*^^*)