新橋外国語学校


今日は同じマンションのKさんと一緒に、語学学校の見学に行ってきました。
いろいろ聞いてみるはずだったんだけど、「一度、受けてみれば?」と言われて、そのまま授業を受けてきました。
初級の授業の第13課から(笑)


生徒は韓国人の女の人3人と、たぶんその方のお子さん2人。
13課とあって、けっこう難しかった(>_<)
でも単語の意味さえ分かれば、なんとかついていける感じ。
もともと文の構造とかは英語に似ているので、あとは単語さえ予習・復習していけばついていけなくないかも、といったレベルでした。


終わってから、いろいろ聞いてみると、初級の1課からのコースは5人集まらないと開講されないとのことでした。
そして今のところ希望者はKさんと私の二人。
う〜ん…。
これは8月にならないと開講されないかもねぇ。
しかも8月になっても開講されないかもねぇ。


ちょっと考えることにして、とりあえず希望者リストに名前と電話番号を書いてきました。
この週末で、家族が来るって人がいっぱいいるといいのにな。