ミュージカル・バトン


よりちゃんid:yori_nonsanから受け取ったバトンです。


(1)Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?)


  2.77GB


(2)Song playing right now
   (今聞いている曲は?)


  YUKI 『JOY』 から 「JOY」
     joy
  ジュディマリのときから、YUKIちゃん好き♪
  なんか元気になれるから。


(3)The last CD I bought
   (最後に買ったCDは?)


  Back Street Boys 『never gone』
     Never Gone(CCCD)
  実はBack Street Boys好き。
  中学生の頃から好きなんです。
  夫には「ス○ップやん」と笑われますが・・・。


(4)Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲は?)

  
  ① スタン・ゲッツジョアン・ジルベルト 
    『GETZ / GILBERTO』 から 「イパネマの娘
     ゲッツ/ジルベルト
    同僚の先生が、残業するときに「かけてもいい?」ときいてきて、
    そこで初めて聞きました。それまで、そんなにボサノヴァって興味
    なかったけど、このアルバムの「イパネマの娘」を聞いてはまった!
    イライラも、悲しい気持ちも癒してくれる1曲。


  ② BLACK BOTTOM BRASS BAND 
    『BLACK BOTTOM BRASS BAND』 から 「らくだで行こう」
     BLACK BOTTOM BRASS BAND
    高校の恩師に薦められてライブに行ったのが出会い。大阪駅でのライブ
    も見に行ったりしてました。聞くと元気になれる。気の抜けたピースを
    して、一人でにやついてます。


  ③ 『愛と哀しみのボレロ』 より 「ラヴェルボレロ
     愛と哀しみのボレロ(完全版)
    映画『愛と哀しみのボレロ』のサントラ。映画自体は高校になるまで
    見たことなかったけど、バレエ音楽として「ラヴェルボレロ」だけ
    知っていました。昔バレエをやっていた私は、「いつか踊りたいなぁ」
    と思いながら聞いていたので、今もこの曲を聞くと、なんだかやる気
    になれます。


  ④ Madonna 『Like a Prayer』 から 「Cherish」
     Like a Prayer
    初めて自分で買った洋楽のアルバム。その頃は、まだテープで買った
    ような記憶が・・・。全部好きなんだけど、明るい気持ちになれる
    「Cherish」が一番好き。


  ⑤ Eric Clapton 『Reptile』 から 「Believe in Life」
     Reptile
    結婚する前に夫とドライブに行くときに、よく聞いていた曲。低い声
    で歌う彼が、めちゃセクシーで惚れましたね〜(笑)
 

(5)Five people to whom I'm passing the baton
   (バトンを渡す5名は?)


   はてなユーザーじゃないとダメなのかなぁ・・・。
   あんまりはてなで知り合いいないんですが。


   はてなじゃなくてもいいなら、


   http://blog.drecom.jp/willfly の Willちゃん
   http://blog.livedoor.jp/pinkstar0380/ の Milkちゃん
   http://ck-n.pobox.ne.jp/cgi-bin2/tackynote2.cgi の なかじ
   こけし日記 の こけしくん
   tetemomo の tetemomoさん


   どうかなぁ。


   また後でお願いに行ってみようっと。


   と思ったけど、もう回ってきてる人もいるだろうから、ここ見てもらえて、
   やってもいいよ〜と思われる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。