宇宙一おいしいラーメン

icchihi2005-06-19



週末、大学時代の友人ちっかんと、尾道に住むかっしーを訪ねてきました。


今回の尾道ツアーの目的は、何と言っても「宇宙一おいしいラーメンを食すこと」!
(そして、ちょっとかっしーに会うこと?!)
でもこのラーメン屋さん「フレンド」は営業時間が短くて、朝が弱い私たちはこれまでに2度トライして、2度とも食べ損ねている。


なので、今回は目覚まし持参。
8時半にセットして、寝ました。


目覚ましが鳴るも、案の定なかなか起きられない私たち・・・(というか、かっしーと私だけ)
でも今回を逃したら、次のチャンスは何年後になるか分からない!
と必死で起きて、かっしーも起こして、10時半にはフレンド到着。
どきどきしながら、お店に近づいていくと、


「営業時間11時半からですよ」


ガックリ・・・


でも、この前1時前に行ったときはもう閉まってたよ。
つまり一日1時間ちょっとしかお店開けてないってこと?!
恐るべし、宇宙一おいしいラーメン。


仕方ないので、電気屋さんでWebCamを見て、パソコンを見て、時間をつぶす。
そして再びフレンドへ!


お店の中は、昔スナックだった面影が残るカウンターやテーブルがあって、外から見るより広い。
そして店員さんは、メイクばっちりのおばあちゃまと、元気な青年。


「彼はバイトなんだろうか?」
「じゃあ、一日の収入は1時間分の時給だけ?」
「やっていけるの?」


といらぬ心配をする私たち。


そしてチャーシュー麺をオーダー。
もう何も食べられないと思うくらい、前日食べ過ぎてたのにね(笑)


チャーシュー麺、めっちゃおいしかった!!
初めてスープまで全部飲んじゃったよ。
あっさりしていて、本当においしい。
宇宙一ってのは嘘じゃないかもしれないなぁ。


宇宙一おいしいラーメン↓