梅雨の足音が


ジメジメした暑さが続いてます。
梅雨も近いなぁ。


暑さと湿気にとても弱い私は、すっかりスローペースな毎日です。
何をするにもてきぱき動けません。
って、いつものことか〜。


最近、中国語日記を更新してないのですが、その理由はなんと!
クラスをくびになってしまったからです・・・。
とほほー(T_T)
引越しの荷造りとか健康診断とか体調不良とかさぼりとかで欠席が続いたので、中学1年生たちに置いていかれてしまったみたい。
う〜ん、こうなったら仕方がない。
自分でやるかー。


とりあえず数字と、「欲しい」「ください」ぐらいが言えたらなんとかなるかな。
あとは生活を始めて、言いたいことがあるたびに辞書片手に頑張ればいいさ!
いいかげんな前向きないっちひです。
おほほ〜。