挨拶回り


今日はお義母さんと一緒に、夫側のご親戚の方々にご挨拶に行ってきました。
お義父さんのお兄さん、妹さん、従兄弟さん、お義母さんのお兄さん、お姉さん、そしてご近所の方々。


いろんな人にお会いして、すごく緊張したけど、みんなに「おめでとう」って言ってもらえると嬉しいもんですね。


結婚っていうのは、結婚する二人が納得して一緒になるんだから、周りの人になんて言われようと気にしないわ!


と、もっと若い頃は思っていたけど、実際こうやっていろんな人に祝福されると嬉しい♪
やっぱり祝福されないよりは、みんなに「おめでとう」って言ってもらえるほうが嬉しいもんです。


これからも周りにいる人たち、そしてもちろん自分自身も大切にしながら、楽しく生きていきたいなぁ、と思えた一日でした。