義弟からの結婚祝い

icchihi2005-04-23



実は私、結婚前から義弟とも友達だったりします。
義弟も同じ大学に進学したため、夫を通して知り合い、友達になった。


夫と私が結婚することになり、


「まさかいっちひさんと兄ちゃんが結婚することになるとはね〜。人生何があるか分からんね」


と言っていた(笑)


そんな彼が結婚祝いをくれる、と言ったくれたので、「じゃあ、寿司おけが欲しい!」と言ったのだ。
北京に持って行って、手巻き寿司パーティーとかできそうだしね♪


で、昨日、夫の実家に行ったときにその寿司おけをもらってきた。
どっしりとして、すごく立派な寿司おけ!
きちんと手入れして使えば、50年は使えるんだって。
すごいね〜。
50年経ったら、夫も私も80歳一歩手前だ。


50年間、使い続けられるかどうかはちょっと自信なかったりするんだけど、でも大事に使います。
ありがと〜♪


ちなみに寿司おけと一緒に写っているのは、うちの愛犬ジジ。