ロゼッタストーン


来週から中国語のレッスンが始まると思うと、なんだかだんだんやる気になってきたなんとも単純な私(笑)
やると決めたら、しっかりやるのだ!


夫の会社から語学学習ための補助金が出るので、何か自主学習のためのいい教材はないかなぁと探してみた。
同じ学校に勤めている先生で、夏からブラジルのインターナショナルスクールに移られる先生がポルトガル語を勉強中だと聞いたので、どんな教材を使ってるのー?とたずねてみた。
ロゼッタストーンというプログラムで勉強しているとのこと。
Official Rosetta Stone® - Language Learning - Learn a Language


どんな教材なのか聞いてみると、子どもが第一言語を習得していくような感じで進めていくプログラムらしい。


詳しくはよく分からなかったけど、ネットで見てみると生活に密着した場面を扱っているようだ。
教科書を使って、文法説明を受けながらの授業が来週から始まるし、同時に音と映像で教えてくれるプログラムをやってみるのも悪くないかなぁ、と思ってオーダーしてみた。
中国に持って行けば、学校が始まるまで*1お家で勉強できるしねー。


おぉ〜、なんだか中国語のお勉強が本格的に始まりそうだよ(笑)
めちゃやる気ーp(^o^)q

*1:新学期は10月かららしいので