いよいよ!


ずっと「中国語勉強しなきゃなぁ」とは思っていたものの、仕事の忙しさ(と言っても前ほどじゃないけど…)や引越し準備、挙式準備でいっぱいいっぱいで、あまり本気で勉強する気にはなれなかった。
でも、ここ数日の反日デモの様子を見ていて、さすがに不安になってきた。


これは、ちょっとは勉強していかなければマズイんでないかい…?


ということで、勤務校*1で中国語を教えている先生にダメもとでお願いしてみた。


「生徒と一緒に初級中国語の授業受けてもいいかなぁ?」


そしたら、なんと放課後にある授業だったら出席してもいいとのお返事!
やった〜っ!
言ってみるもんだなぁ。


というわけで来週から、週に2回中国語のレッスンが始まります!
なんと中学1年生の子と一緒に授業を受けるよ。
緊張するなー。
でも頑張らなきゃ!
よりちゃん(id:yori_nonsan)も中国語頑張るって言ってたし。
そのうち、私もよりちゃんみたいに中国語で日記書いちゃったりするんだ♪
うっきうき〜。

*1:現在インターナショナルスクールで日本語を教えています