ついに雪が降りました

icchihi2006-11-27



土曜日(25日)に、ついに雪が降りました!
木曜日から義弟と大学の後輩が一緒に遊びに来たのですが、なんともタイミング悪く、その前日から急に寒くなった北京。
金曜日に天安門や後海をうろうろしたんですが、あまりの寒さに「寒い〜」ばっかり言ってました(^^;


で、土曜日の朝、
「今日はどこ行こうか〜」
と外を見ると道路がぬれている。
雨?と思ってよ〜く見ると、白いものがちらちら舞ってますがな!


義弟達と一緒に本格的な冬がやってきたようです。


今日は霧?ガス?はあんまりないけど、やっぱりどんよりグレーな空。
寒くてもいいから、すかっと青い空が見えたら気分も晴れるのになぁ。