北摂バトンですって


しおりちゃんから回ってきました。
北摂在住で、「やってもええで〜」という方、どうぞバトンを受け取ってください。


Q1  吹田と言えば太陽の塔である

それ以外に何かある?!っていうぐらい、そうでしょう。
内側もすごいらしいけど見たことない。
ちなみに実家からめちゃ近いです。


Q2  北摂の名物といえば?

やっぱり「もみじのてんぷら」か?(笑)


Q3  北摂で行きたい所は?

スーパー銭湯「千里の湯」
昼間に行くと贅沢気分が味わえる。
箕面の山もええですねぇ。


Q4  北摂のよいところは?

電車による交通手段がちゃんと確保されてるので、梅田行くにも京都行くにも便利。
でも緑がいっぱいで、のどかなところがいい。


Q5  あなたは北摂のどこ出身?(在住?)

実家が吹田。


Q6  利用している電車の路線は?

阪急千里線
御堂筋
たまにモノレールとJR京都線


Q7  ディスカウントストアと言えば?

ダイソウ
SSOK(笑)


Q8  おすすめドライブコース(スポット)は?

夜の箕面の山。
亀岡への道もかなりスリリングでいい。


Q9  北摂のプレイスポットは?

遊べるとこあるんか?
エキスポランドかマイカル茨木でしょ。


Q10 北摂に注文があるとすれば?

阪急山田から出るバス、10時前でなくなるのをどうにかしてほしい。
終電までとは言わんけど、せめて11時半ぐらいまでバス出してくれよ〜。


Q11 休日になると行きたくなる場所は?

なつかしの母校。
高校も大学も北摂にあるからね。


Q12 北摂でお勧めのレストラン、飲食店を3つ教えて下さい

阪急山田近くの居酒屋「うざく」
同じく山田近くの鶏肉を石で焼くお店(名前忘れた)
船場の「マザームーンカフェ」


Q13 北摂在住で思い浮かぶ有名人3人は?

上沼恵美子
西川きよし
あと一人と言えば、キダタローでしょ!


Q14 北摂の何処に住みたい?

吹田好きです。


Q15 北摂のおみやげは?   

太陽の塔のキーホルダー


Q16 忘れられない思い出の場所は?どんな思い出?

船場のマザームーンカフェかなぁ。
旦那さんとよくデートしてました。


Q17 週何日,北摂だけで1日が終わる?

住んでた頃はほぼ毎日。
だって職場(しかも3ヶ所とも)も、家も北摂にあったしさ。


Q18 北摂のおいしい店は???

北千里にある栄ちゃん。
いろんな意味でおいしいです(笑)


Q19 北摂のデートスポットといえば??

箕面の滝
夕方に行って、暗くなってから山を下りてくると夜景がきれい。


Q20 北摂のイメージカラーと言えば?

緑ですな。


Q21 北摂で初詣に行くなら???

いざなぎ神社。
漢字忘れた。


Q22 美味しいケーキ屋さんといえば?

うちの近所のチーズケーキ専門店「トポリーノ」
いろんなチーズケーキがあるんだけど、どれもめちゃおいしいです。
あと「ミルフィーユ」のケーキも好き。


Q23 北摂でよく行くスーパー銭湯は?

千里の湯
頑張ればちゃりんこでも行ける距離やし(笑)


Q24 北摂で一番難読な地名といえば?

171号線のバス停の名前って、ほとんど難読じゃない?


Q25 北摂を一言で表すと??

「帰ってきたな〜」と思えるとこです。