青ステッカーに注意!


ガソリン代が値上がったので(今年に入ってすでに2度目の値上げ!)、タクシーの運賃も値上げされました。


今までは初めの3キロまでは10元(=約150円)。
そしてその後は1.6元(=約24円)/kmだったんです。
これからは初乗りは同じく10元。
でも2元(=約30円)/kmに!


今まで2元タクシーと言えば黒塗りのいかにもセレブ!って感じのタクシーだったのに…。


全てのタクシーのメーターを一度に交換するのは無理なようで、徐々に徐々に2元タクシーが増えつつあるのですが…。
嫌なのは、比較的大きくて新しいHyundaiの車から2元になっていくんじゃなくて、狭くてぼろっちいシトロエンの2元車が増えていってること!
なんであんなに乗り心地が悪い車に2元払わなあかんねんっ!


ちなみに同じマンションの奥様は、
「止めたタクシーが赤タクシーで2元だったら無視するわー」
とおっしゃってました(笑)
つ、つえ〜よ。


ビビリな私はさすがに無視はできないので、必死にタクシーの横に張ってあるステッカーを見ております。
赤いステッカーは1.6元。
青いステッカーは2元。


間違っても青ステッカーは止めないぞ!


って、約6円/kmでぎゃーぎゃー言ってる私って…。